WASABI♪

キジ猫わさびとの暮らし

わさび9歳

わさび、9歳になりました。 おめでとー!!! まだまだ食欲大魔神。健康体。素晴らしいです。 ほんの少しだけ昔よりはよく寝るし、遊ぶことも多少減った??かな?? でもまだまだ長生きしてもらいまーす。 そして実は昨日が誕生日。 19:00から毛玉による嘔…

2024明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 今年こそは月一回以上のペースでブログ更新できたらいいなと思っています! わさびもみんなにとってもいい年になりますように! ことしもよろしくお願いします!https://www.instagram.com/p/C1igQ2wvgeE/?igsh=MThlanFsaD…

メリークリスマス2023

お久しぶりです😃 インスタの更新ばかりでブログの更新を怠っています… わさびもその他人間達も元気です👍 先日わさびの健康診断受けてきました💉 健康体です✨ ではまたねー🥰 https://www.instagram.com/p/C1RQ5kFvXfu/?igsh=cjdvZXU2ZXNicGZ1

わさび8歳

はっぴーばーすでーわさちゃん。 8歳になりました。 今年の首輪は☆ 若い時よりは大人の落ち着きが出てきたかなと感じます。 ものすごい食欲はかわらずですが、変なものは食べなくなりました。クッキーとかせんべいとか、、。昔はもらったネギをキッチンの床…

2023年

かなり間が空いてしまいました、、、。 色々忙しくしていました。 インスタの方はちょいちょい更新しているのですがブログの方は更新がややこしくて 10月には石垣に行ってきました。 その間わさびは病院でペットホテル 慣れない初日はこんなに怒り 慣れる…

わさび誕生日(再び)

画像アップロードできました。 原因はわかりません。 何回か試したら出来ました。 わさび7歳の誕生日を迎えました。 人間で言うと44歳くらいみたいです。 まだまだ元気でいてほしいですね。 夜ご飯は年一回の高級フード。 なんとこの缶詰一缶500円もす…

わさび誕生日だけど

View this post on Instagram A post shared by たつきち (@tatubonhokoudori) なぜか今日に限って何かのバグなのか画像がアップロードされない。インスタの画像だけつけられそうだからつけてみましたー。後日画像ちゃんとつけますねー。とりあえずわさびは…

2022222スーパー猫の日

スーパー猫の日らしいです。 仕事だったし特に何もイベントありませんでしたけど。 たまにはブログでも更新しようかな。 とりあえずかわいいわさびの猫パンチをどうぞ。 www.youtube.com www.youtube.com すごく短いくだらない動画かもしれませんが私は延々…

2022年

明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします やや忙しくしています。 家族全員コロナにもかからず、珍しく風邪もひかず、元気にしています。 毎年のようにノロウイルスに好かれるたつきちですが、外食をしないからか??今年は脱ノロできそ…

ハロウィン2021

ハロウィンです。 とくになにもイベントはありません(笑) 午前中に選挙行ってダッシュで帰ってきて 寿司を食べに行きました。 わさびは留守番です。 最近知り合いの知り合いに作ってもらったわさびのシャー顔Tシャツ おそろです☺️ だんなの分はありません(笑…

わさびの安眠

耳ぶっ刺してます。 かわいそうに 咬みつけばいいのに。 で、実は5年ぶりに買った新しいベッドです。 なぜ買わなかったのか?? 使わないから。 服の中とか、ソファーの上とか、ポットの上とか、 私の布団の中とか、枕の上とかでしか寝てくれなくて、 わざ…

さらにかわいいわさび

妹がイヤイヤ期初期に入り、大変な分 わさびがさらにかわいく見えます。 そのおかげか、この1ヶ月でわさびの体重が 200グラム増えておりました。 なんてかわいい寝顔なんだろうか。 癒し。 しっぽ長いね。 大涌谷が崩落した次の日に旅行にいっていました。 …

困るわさび

妹にごはんもらってたわ「え?」そりゃ困るよねー 手抜き更新でした

触らせてあげなくもないよ

わさびを触りたい妹触られたくない姉わ「どーしても触りたいのか??」 妹「触りたいー」しょうがないな触らせてあげなくもないよやったね♪ おまけの癒しの寝顔 しっぽ抱えバージョン ↓

ハンモック

以前から気になってはいたんですが ご近所の猫が実際に使っているのを見て ついに買ってしまいました。 猫用ハンモック。 早速気に入ってくれたみたいです落ちないか不安はありますが 今のところ大丈夫そうです 洗うときも吸盤を外さずにサイドのネジをはず…

わさび誕生日

わさび6歳になりました。 おめでとう。 妹が来て早一年。 年末から吐くことが多くなり、検査しましたが原因はストレスでしょう、と。 思い当たるー。ありすぎるー。 気をつけていたんですけどね。。。 そんなに溜め込まず、たまには咬みついてもいいからね。…

久々おさんぽ

天気がよかったです。 妹がお昼寝中に家の周りをお散歩。 地面にずりずり。楽しそうでした。 リードがついてますがずっとわたしの足にまとわりついてます。 ほとんどはなれません。 なぜか原付をチェック。 帰宅したら全身を拭かれます。 とても不満そうです…

わさびおんざぽっと

しばらくあいてしまいました。 そんなにネタがありませんが更新(笑) たまに温度が低くなってます。 妹が寝たら甘え放題。 膝の上でまったり。 とてもかわいい。そして暖かい。 でもずっと足を閉じてなくてはいけないので30分こえてくると足がぷるぷるしてき…

暇です。

天気がいいです。 こんな日は猫を見てまったりするにかぎる。 わさびは窓辺でぬくぬくしています。 おまけのわさび↓ 隙間にフィット。

たまにはかんたも

妹が寝た後のまったりタイム。 つり目だねー。 なぜかおまけのかんた(笑) かんたは群馬に遊びに行って雪にまみれたらしいですよ。 雪大好きみたい😄もうすぐ10歳。10歳にはみえないですよねー。

2021年明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 家族全員コロナにもならず、元気にしています。 わさびは先日フルコースで健康診断をうけ、健康◎とのこと。 まだまだ健康で長生きしてほしいです 今年もよろしくお願いします ポットをたまに魔法瓶モードにしてぬるくして…

わさびの辛い日々?

猫のわさびの辛い日々 長女わさびと次女人間との不思議な関係をまとめました。 わさびはいい姉をしています。 しっぽをつかまれても 肉をつかまれても 我慢。。。 あまりひどい扱いをされてるときはとめますが、 基本的にはわさびにまかせています。 でもほ…

わさびの至福の時

だんなが妹の子守りしてる間に 長女わさびと一緒にゆっくりお風呂に入ります。 浴室暖房をつけ、風呂蓋の上のぬくぬくわさび。 私はわさびをもしゃもしゃ触りながら湯船に浸かります。 お互い至福の時。 ①敵がいない ②暖かい ③たつきちを独り占め 以上の点か…

Halloween2020

ハロウィンにゃー。 だからなんだってことはないにゃー。 ごはんも普通だったにゃー。 変わったことと言えば? いつもより疲れがたまってる気がするくらいにゃー。 原因は? あいつにゃー。

ジャイ◯ン

大好きな耳掻きで遊んでいたのに 何者かが 近づいてきて 大好きな耳掻きを 奪っていった。 ジャ◯アンみたいだな。 お前のものは俺のもの。

猫枕

わさびの毛が気持ちいいのか、よく枕にされています。 かわいそうなわさび・・・と思ったりしたのですが、 よく考えるとほんとうに嫌なら逃げればいい話なので きっとそんなに嫌じゃないんでしょうね。 なんとなく一緒にいることが多いので仲良くやってるん…

わさびの優しさ溢れるぱんち

いつも妹に肉をつかまれ にぎにぎ ぎゅーっ とされるわさび。 わりときつい性格なわさびなのに いつも妹には我慢しています。 そんなわさびがついに!!猫のわさびの優しいパンチ優しすぎるぱんちでした。 はたしてぱんちといえるのか??

写真たまりました

①私用で購入したゲルクッション↓ わさびが気に入ってます。 ②寝てるようで起きていたわさび↓こわいです ③妹の食事用テーブル・・・↓ ④目がくりくりのわさび↓ ちょっとこわい ⑤妹のおもちゃに頭突っ込んでた↓ 静かに困っていました。 ⑥おもちゃの中で寝てた↓ …

謎の物体

カーテンから謎の物体が出てた。 なんでしょうか。 ・ ・ ・ こいつのしっぽでした。 首輪似合いますね。 昼間姉妹が見つめあっていた。 (睨み合いか?) お互い何をいいたいのかな?? 妹「おねーちゃん、けむくじゃら触らせて」 わ「やだよ。ギュッて掴む…

夜はわさびの時間

次女が寝たらわさびの時間。 角張ったテーブルは子供には危ないということでテーブルを売り払いました。 新しいの買ってないのでリビングが広くなり、わさびが走り放題です。 ↓次女のバウンサーになぜか乗るわさび。 楽しそうです。 ↓最近の幸せな朝の光景で…