WASABI♪

キジ猫わさびとの暮らし

2015-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスプレゼント

食べても食べても食べ足りない食欲大魔神わさび様は 食後、おもちゃの中におやつ(r/d)を何粒か入れ、 時間をかけて食べていただいています。 まずいはずのr/d。喜んで食べています。 上手に片手で取って食べます。 クリスマスプレゼントに極太爪とぎ購入!…

屋根裏のチェックしました

ついに屋根裏のわさチェック入りましたー。 真剣に行ったり来たり。 わさ「どうにかしてクローゼットにも行けないかな??」 た「いけません。行ってはいけません。」 一応満足するまでチェックしたので夜泣きのような症状はやや改善へ。 やはり一度はチェッ…

乗ってますよ

たまに一つのものに執着をしてしまうわさび。 たとえば昨夜は屋根裏の存在に気づき、ずっと屋根裏に向かって鳴いていて、どうにかして登ろうとしていました。 そして先程はなぜか「耳かき」に執着。 いつもあるのに。 いつも見てるのに。 こんなに こんなに…

食後の猫って、

最近寒くてわさびがソファーとそのカバーとの間に居るんですが、 のぞいたら狙われたw この1秒後にカメラに飛び掛かってきましたw (いつも優しい爪無しパンチです♡) 食後の猫のこの濡れた鼻が大好きです(´▽`)

庭に敵発見

何やら外をガン見していたわさび。 何かと思い、視線の先を追ってみた。 敵発見。(わさ嫌いなもの→猫) 敵もわさびに気付いた。 立ち上がったー!! 敵は素早いパンチを繰り出す! わさびもかわいらしいねこぱんちで応戦! その耳!完全に負けているぞ!わ…

今日のお気に入り

かわいらしい3センチほどのねこばす。 このあとねこばすに悲劇が・・・ この後のことはご想像にお任せします。

わさびエネルギー過多

カラーや術後服取れました。 いろいろたまってたんでしょうねー・・・ 拘束具(服等)はずれて、わさこ暴走。 家中全力疾走。移動手段すべて全力疾走。 走る→止まる→振り向く→走る→止まる→・・・・ 3~4日間そんな感じで今やっと落ち着きました。 かまって…

避妊手術その後⑤

先週の火曜日に傷口整形しました。 えくぼのようになって、ちょっとだけ開いていた傷が きれいになっているようです。 明日抜糸のために連れて行きます。 カラー生活もあとちょっと。 膝の上でまったり↓ 最近は寒いのもあるのか、さらに人間にべったりで、ト…

避妊手術その後④

その後絶好調です。 もう迷惑なくらいです(;一_一) 早朝、夜中に寝ている私の手元におもちゃを持ってきます。 その辺に落ちてるもののときもあれば、 寝室2階なんですが、わざわざ1階から持ってくる時もあります。 それくらい遊ぶことが好きなんです。 先…

避妊手術その後③

今日の早朝から絶不調。 どうやら毛布ふみふみは不安だからやっているよう。 朝4時からふみふみする不思議な音で目覚めました。 病院へ。 血液検査、レントゲン検査しました。 特に食欲廃絶に繋がるような原因は発見できないとのこと。 白血球のうちの好中球…

避妊手術その後②

その後、順調にいってたんですが・・・ チビだった頃よりホイホイに乗ります。 カラーが傷口に刺さるため、術後服とカラー、ダブル装着。 食が細かったわさびが、もりもり食べるようになったり・・・ いいことばかり。 そ頸部の傷の治りが遅く、一か所だけ2…

避妊手術その後

カラーできないくらいパニックになったり、 食欲なかったりしてましたが、 完全復活しました。 10/17傷を気にするそぶりを見せたので(気にする余裕が出てきた)病院でもらったネット服。 10/18ネットに爪や舌が引っ掛かるようになり、カラーにチャレンジ。…

わさび避妊手術しました。

昨日避妊手術しました。 体は小さいけど一応10か月過ぎて、ほぼ成長止まったので。 ソ径ヘルニアの疑いの部分は、ただの皮下脂肪。 体も小さいし、要は、チビデブってやつですw 摘出した子宮は通常の2分の1程度。 やはり小さい。現在2.65kg あとちょっ…

またNEWおもちゃ

知人にペットグッズの展示会に行くという人がいて 「予算5000円以内でわさびにも何か買ってきて。」 オーダーをした。 おもちゃ4つと、ブラッシング用のスプレー、シャンプーのサンプルをGET はずれもありましたが、お気に入りも見つかりました(^-^)…

寒いね

急に寒くなりました。 わさびにいくつかあったかグッズを買ってはいるものの、 こだわりがあるようでなかなか使っていただけない。 ふかふか、ドーム状、そんなのはNGらしいです。 唯一気に入ってくれたのが、 これ↗ 左はただのタオルケット。 右は特殊加…

乳歯まだあったw

乳歯まだありましたw しかもたくさんw 臼歯は実は全部乳歯だったみたいで・・・ 「子猫なのに歯肉炎ひどいなぁ・・・歯肉真赤だ・・・」 と思ったら内側に何か小さなエナメル質が顔を出していた。 ん!? どうやら私が永久歯だと思っていたのは全部乳歯w …

好きな顔

この顔好き(^-^)♪ 本日のブログ更新これだけw

こんな感じで寝てます。

夜はこんな感じで寝てます。 私の枕の上です。たつきち夫の枕の上では寝ません。 結構寒くても長ーくなって寝るわさび。 あんまり丸くなってるのみない。 前の写真の何秒か後の写真。後ろ足ちぢこまってるw コワモテわさび。 びっくりわさび。 顔半分びちゃ…

永久歯その後②

9/13 9/14 9/17 嫌がってぶれる。これが限界。 おっ! 気付きました!?抜けたんです! 昼間に左。夜に右。少々出血。 ぐらぐらしたりとか、前触れはありませんでした。突然抜けるんですね。 おまけ 真夜中に遊べとうるさく騒ぐわさび。 横になった状態で文…

永久歯その後

少しづつ伸びてきてます。 先ほど撮影したもの↓ 並べてみます↓ 9/7 9/9 9/10 わかります? だんだんと永久歯が出てきています(*^_^*) いつ抜けるかな??楽しみ♪ おまけ↓

永久歯生えてきた♪

変な寝方してた。 どうして??? それで落ち着くの??? もう疑問しかない。 キッチンで行方不明。 いなくなったと思ったら・・・ いたよー。 下の犬歯は両方とも永久歯になりました。 上の犬歯は今は4本あります。 見えますか??とがってる大きいほうが…

おもちゃ追加

また追加。 またも大ヒット。 こうも反応がいいと嬉しいですね。 水大好き娘↓ 顔面びちゃびちゃ。ちょっと目を離したら(5秒くらい)こんなんになってた。 捕獲→撮影→また水遊び。 最近はお風呂も大好きで毎日一緒にお風呂場に入ってくる。 そしてちょっとし…

トンネル大好き

古いフランフランのランドリーバスケットを何回も、何回も、 何回も夜中、早朝に倒して遊び、うるさすぎて猫用のトンネル 買ってあげた。お気に入り♪ 出入りが激しすぎてピンボケ。ごめんなさい。 すましているよう?ただ獲物を狙っているだけです。 そうい…

だらしないw

だらしなさMAX どうしてこの状態で止まったのか・・・? こんなにかわいいときもあるよ♪ なんだかどんどん美人になっていってる気がする♪ ←すでに親バカ 来週は3回目のワクチンに行ってきますよ。 一応、便の3回目の検査もね。コクシ出ないといいねー・…

なんと連日更新w

猫ほいほい!ついに乗った! 話題の猫ホイホイ。 旦那の実家の畳屋さんに特注していただきました♪ 走ってばっかりでなかなか乗ってくれなかったけど、 ついにのりました! 畳屋さーん、みてますかー??

ちょっと大人になってきた

先週まで子猫だったのに、 なんだかいっちょまえに毛繕いなんてしている。 適当だったのにしっかりと毛繕いできてる。顔洗うのは雑だけどねw 猫の成長は早いなぁ・・・。 昨日は世界水泳みてたよw

わさび飼い始めました。

こんにちわ。たつきちです。 またブログを始めました。 2014年12月24日にもーちゃんが亡くなり、 7か月ちょっと。 だいぶ落ち着き、たつきち夫と共に、「なんだかさびしいね」 53gしかなかったあんな小さなあいつがかなり大きい存在だったと気付か…