WASABI♪

キジ猫わさびとの暮らし

2017-01-01から1年間の記事一覧

ワサビーム

更新は以上です。 もうすぐ2018年ですねー。では良いお年を。

わさびのシャー顔

ひどいですねー。手抜き更新です。

わさびシャンプーしました

わ「誰か開けてー」 わさびは乾かされるのが嫌いです。逃げようとします。 乾いた毛にドライヤーは平気なんですけどね。 ペットヒーターの上で暖まってます。(笑) たつきち夫「やめてくれ・・・」 ふっくらわさちゃん。 今日も元気によく遊び、よく食べ、よ…

食欲の化身

まだまだ食欲の秋のわさび。 もう旺盛すぎて大変。 「食欲旺盛な子」なんてかわいいものではない。 もうすでに食欲の化身。 わ「ごはんを下さい。」ってことで食欲わいてこないくらいぐったりするまで遊んでやろうと思って猫じゃらしをもちました。 マジにな…

ハロウィン🎃

ハロウィンですね。 わさびはいたずらしながらもおやつをもらいます。 ちよっとした強奪ですね。 「おすわり」をさせると 「お手をすればいいんでしょ」とばかりに お手をしまくる。 そんなわさびを許すバカな飼い主です。 わさびのバンダナ、実は猫柄です。…

犬飼いました

嘘です。 犬預かりました。 職場の後輩の犬預かりました。 「かんた」といいます。 ペットホテルに預けると大暴れのようで、我が家で2週間預かりました。 ちなみに後頭部のできものとった手術後なのでカラー着いてます。 犬は平気なわさび。自分から近づき…

わさび久々散歩

天気良かったので久々の散歩です。 散歩っていうか、地面にすりすりしまくってましたw (このあとブス顔で全身拭かれます) 沖縄土産遅れて届きました。 手作りのガラス♪ 緑色がわたし作。 オレンジ色が夫作です。 良い思い出です。 ジャムはついでに乗せまし…

わさびペットホテル

わさびペットホテルに預けて旅行に行って来ました。 沖縄ですよー。 初SUPしてきました‼️ 楽しかった~。 わさびはというと・・・ これ初日↑ 見ての通りキレてます。 わ「猫がいるにゃー!」 猫嫌いな猫。全力で文句を言います。 2日目↓ 2日目も怒ってます…

わさび跳ぶ。元気いっぱい。

先週のことですが、良い買い物??出来ました。 知人が持っていた100均のネズミ。 探しました。 意外と可愛い。 ぜんまい仕掛けで走るのですが、あまり気に入らなかった様子でした。 ただ、蹴りぐるみとしては採用されたようです。 止まっているネズミを蹴り蹴…

クスッとしたら負け

短いですが、猫好きにしかわからない、なんとも面白い動画が撮れました。 クスッとしたらあなたの敗けです(*´ω`*) 猫のわさびに思わずクスッとしてしまう おまけ↓ ばんざい寝

わさびクリアに

わさび再バリウム造影検査してきました。 6時間後 ※排尿無しで病院行ったから膀胱ぱんぱんw 胃内がクリアになりました( ^∀^) 薬も無しで良いと言われましたが、私が心配で、投薬も容易なのでもう少し投薬することにします。 ちなみに検査中のわさびは・・…

わさび検査

わさび、やはりなんとなく具合悪く、病院に相談。 異物誤食の疑いもあるためバリウム検査をすすめられた。 不安でトイレまでついてくる⬆️ そしてよく寝る⬆️ 健康チェックも兼ねて色々検査してもらいました。 血液検査、超音波検査、尿検査、消化官バリウム造…

わさび皮膚炎

病院行って来ました。 足の裏を舐め壊し、皮膚炎起きてました。 足裏毛刈りと外用薬塗布、カラー装着。処置はすぐ終わりました。 帰宅。 猫のわさびの病院帰り。開口呼吸。 いつもは原チャで行きますがさすがに暑くて車でエアコンつけて行きました。 でもこ…

夏バテのようです

一日中寝てて、いつものしつこいくらいの 「ごはーん!ごはーん!」がなく、 食べるけど勢いがなく、なんとなく不調でした。 メロンは欲しがってたけどね。 私もこの時期かなり忙しいので大人しいのは助かりますが、うるさいくらい元気なのが取り柄なわさび…

写真たまりました

すごい雨ですね。 こんな時こそブログ更新。 手抜きですけどw ①箱入り娘 ②綺麗な顔 ③たつきち歯磨き中髪乾かし中の床から触ってアピール ④期待に応えようと努力する猫 ⑤期待に応えた(と思っている)猫 ⑥狼野干 ⑦爆睡 ⑧変な寝かた ⑨変な寝かた ⑩仕事カバン漁る…

フレーメン♪

わさびに耳掻きの飾りの部分の匂いを嗅がせたら だんだん口が変になって・・・ フレーメン❗❗❗ かわいいなぁ(*´ω`*) (完全な親馬鹿w)

ついに我が家にも

出ました( ̄∀ ̄)🎵 わ「何ですかこれは?」 た「やもりだよ。ガを食べてくれるんだよ🎵」 オスかなぁ?

へびの舌

わさびがまた雑に遊んでました。 あれ? へびの舌がない!! あ・・・ この前、謎の赤いY字型、拾ったな・・・ なんだろうと思いつつ捨てたw これだったかw ちゅー♪ そんなに好きじゃないおもちゃだけど今日はなんだかお好きなようです。 おまけ↓ 扉の上に乗っ…

疲れても遊びますが……

遊び大好きなわさびです。 でもちょっと疲れたら雑になります。 猫のわさびの雑な遊び ピコピコ動く手がかわいいw やる気ないw でもちょっとは遊びたいw

ふみふみが寝るまで止まらない

猫のわさびが寝るまで 長いです。止まりません。 撮影開始前にも5分以上はふみふみしてました。 写真も↓ 遊んでほしくて文句をいう猫 遊んでもらって突然寝る猫 隠れてるつもり猫(飛び出し注意) 真剣な顔してたから鼻に指差してみた。(無抵抗)

微妙な天気です。

数日前まで暑かったのに日によって寒かったりする。 わさびが寝床を探して落ち着かない。 今日はイスの上。 寒いんだか暑いんだか。 たつきち夫、現在これにはまってます。 レモンよりおいしいらしい。 おまけ↓ きれいな耳です。 暑い日は床に置いてあるベッ…

たつきちの敵

昨夜、私がトイレ(玄関の隣にある)に入っていたときの事。 なんだか玄関で跳んで遊んでる奴がいるなw と思っていた。 トイレから出ると、 普段はいない位置に居ました。 た「何してるの~?」 わ「、、、」 いつもはおしゃべりなわさびが無言。 次の瞬間 ナニ…

犯行現場

ついに 動画撮影に成功! 猫のわさびの犯行現場 2月にも書きましたが↓ walkingakikusa.hatenablog.com 勝手に開けます。 何が目的なのかはさっぱりわかりません。 つまんなそうに出てきます。 …… 今度閉じ込めてみようかな✨ おまけ↓ 暗闇で遊ぶわさびです。

ご機嫌猫

たつきち風呂上がり、必ず甘えてきます。 顔にぴとっ🎵 ベッタリ❤️ かわいいですが、邪魔です。(嬉) おまけ↓ べろしまい忘れ。

ひげかわいい

この、最大限まで広がったひげが好き♪ おまけ↓ 酔っぱらいに絡まれ、いやがる猫 今日はいい天気でした。

いつものお出迎え

昨夜の帰宅時の様子。 いつも熱烈なお出迎えです。 猫のわさびのお出迎え風景 今回は歩いて出てきましたが、扉を開けたら寝ながらヌルッと出てくるときもあります。逃げないか心配ですが、そういう感じではなさそう。 たつきち今年の誕生日プレゼント メロン…

久々の散歩

いい天気♪ お散歩いこうか、わさちゃん。 気持ちいーね。目付き悪いけどw その後全身を拭かれ、きれいにブラッシング。 そしてお昼寝ー。 猫のわさびのエンドレスうねうね

元気でますよ

わさびヤバい写真撮れた。 悩める後輩に元気だして、ってこの画像送ったら、元気出たって。 良かったね。役に立ってるね、わさび。 おまけの泥棒猫↓ 現在、フジパンの「パン屋さんが作ったエッグタルト」 にはまっているたつきち(とわさび)。ちょっとした取…

わさつむり

新種のカタツムリ(わさつむり?)がいた。 去年の撮ったものですが・・・ 猫トイレ掃除中、振り返ったら新種のカタツムリ(わさつむり?)がいました。 そしてそのまま消えていきました。 何を考えてるんでしょうねー。

わさび2歳

わさび2歳になりました。 お祝いでいつもはあげない缶詰めを。 待てをさせています。 徐々に近づいて、食べちゃったw 待てるわけないよねー。 そして今年も新しい首輪です。 わさびももう2歳。 ずいぶん大人に…… なってないよねー。 変わらないよねー。 わ…