WASABI♪

キジ猫わさびとの暮らし

衝撃の事実

わさび、4歳の夏、衝撃が走りました。

(私だけね)

わさびは基本的に、なんでも食べるんですけど、

たまに好みに合わないのがあって、バナナとか、キウイフルーツとか。

(いや、普通は食べないだろうって感じですけど・・・。)

4月にも書きましたが、アーモンド小魚の「小魚」食べないんです。

あれは人用で、味がついてるからかな?

と思ってたんです。

で、今回、猫用のおやつセットをネットで購入。

いいもの売ってるジョンココさんの。

缶詰とか、ドライフード少量パックとか届きました。

その中のきびなご。

f:id:walkingakikusa:20190829212133j:plain

f:id:walkingakikusa:20190829212201j:plain

ご覧の通り、全く興味がない!

あの、食欲の化身のわさびが!

干された小魚系が嫌いなのね・・・

 

 

結構ショックでした。

きびなごは知り合いの猫にあげます。

 

でも最近ちょっと大人になった感じがします。

おかきとか、せんべいとか、クッキー類には手を出さなくなりました。

前は差し出せば食べていたのに。

カステラとか人形焼のようなものには

まだまだ素早く食いつきますけどね。

あと、パンは最強。

 おまけの寝顔わさび↓

f:id:walkingakikusa:20190829213415j:plain