WASABI♪

キジ猫わさびとの暮らし

子猫を預かりました

犬が来たり、両親来たり、また犬が来たり、また両親が来たり・・・

やっとみんな帰ったと思ったら・・・

f:id:walkingakikusa:20180425170420j:plain

子猫を預かりました。

知人の家の庭に置いていかれたらしい、悪いことに、その知人、猫アレルギー。

 

たつきち「うちはぜっっったい飼いませんからね!里親見つかるまでですからね!早く見つけてくださいね!それでもよければ世話しますよ。」

 

生後一日か二日のオス。きれいなハチワレでした。

眠いです。

自力でミルク飲まないもんだからさらに大変。

5日目にしてやっと自力での飲み始めた。

よしよし。

で、わさびはと言うと・・・

f:id:walkingakikusa:20180425165742j:plain

f:id:walkingakikusa:20180425165852j:plain

f:id:walkingakikusa:20180425165911j:plain

初日、わさびは子猫を本気で殺そうとしていました。

襲いかかっていきました。あわてて箱を閉じました。

はぁ(泣)

どんだけ猫嫌いなんだよ・・・。

たつきち夫「心も体もちっちぇー奴だな」

と言われる始末。

 

で、一週間たった今、やっと襲いかかっては来なくなりました。

慣れてきました。ただ、慣れるのと好きになるのは別問題らしいです。

f:id:walkingakikusa:20180425165823j:plain

気になるのか、わざわざ臭いかぎに来て、うなって、シャーして去っていきます。来なきゃいいのに。

 

昨日目が開いて、へその緒も取れました。

f:id:walkingakikusa:20180425171401j:plain

f:id:walkingakikusa:20180425171415j:plain

幸い、里親決まりました😺

来週引き渡しです。