WASABI♪

キジ猫わさびとの暮らし

わさ目線。日常。

 

わさの一日の動き

6時~7時頃、起床。

たつきちの顔の真ん前でだまって待つ。

(※目を開けるとかなりびっくりします。最近は慣れて、居るとわかっても目を開けないようにしてます。開けたら負け。)

 

たつきちが目を開けると起こす作業に取り掛かる。

顔をちょいちょいと優しくひっかく。

ひたすらちょいちょいする。

 

たつきち起床7時~8時。

猛アタック。さぁご飯だ。

 

ナチュラルチョイスアダルトチキン、ヒルズPRO活力、カントリーロードフィーラインディライトのいずれかを20gもらう。

2分ですべて平らげる。

 

食べ終わってたつきちを探すと、洗顔中。

とりあえず背中に乗る。自分の毛づくろいを始める。

(※迷惑な話です。顔をあげると今度は肩に乗ります。)

 

9時たつきち出勤。

玄関まで見送る。

さぁ暇だ。

(※ちなみにたつきち夫の出勤時は一歩も動きません)

 

(※留守中は想像ですが、おもちゃがかなり移動してるのをみると、きっとひとりで遊んでるんだろうなぁと思います。毛布や自分のベッドも持ち運んでるし、かなり動いていると思われます。)

 

20時~22時たつきちの帰宅をひたすら待つ。

窓からたつきちの姿を確認するとダッシュで玄関へ。

 

おーかーえーりー!!!(かなり大きな声。)

 

そしてまた朝と同じご飯を2分で平らげる。

30分から1時間ほどたつきちに休憩を与え、

遊びを要求。1時間ほどで終了。

遊んだ後はおやつ♪

(※おやつというかただのドライフードです。なぜか遊んだ後はかなり喜びます。)

 

おやつのあとは1日おきに歯磨きされる。

(※ちょっと嫌がるけど逃げはしない。えらいです。おかげできれいな歯を保っています。)

 

たつきちが風呂に入るそうなのでついていく。風呂場は暖かくて気持ちがいい。

風呂から出たら抱っこタイム。たつきちが化粧水を付けようが、髪を乾かそうが、関係ない。わさはひたすら抱っこされるのだ。

(※風呂上がりはほんと自分勝手。無視するとジャンプしてきてずり落ちて爪がひっかかって痛い。)

 

たつきちがベットに入った!!

遊ぼう!遊ぼう!

(※ベッドの上で遊ぶのがかなり好き。布団のもこもこに猫じゃらしが隠れるのに大興奮です。寝る前のこの遊びをやらないと非常にうるさい。5分くらいで満足。)

 

あとは寝るだけ。わさベッドにはいり、毛布をもみもみ♪

0時~1時  スカー(一ω一)・・・・就寝

(朝までほぼノンストップで寝ます)

 

 

f:id:walkingakikusa:20160426224815j:plain

f:id:walkingakikusa:20160426224812j:plain

f:id:walkingakikusa:20160426224813j:plain

指ごと食べます。

f:id:walkingakikusa:20160426224814j:plain

 

おわりにゃー。