WASABI♪

キジ猫わさびとの暮らし

わさび避妊手術しました。

 

 

昨日避妊手術しました。

体は小さいけど一応10か月過ぎて、ほぼ成長止まったので。

ソ径ヘルニアの疑いの部分は、ただの皮下脂肪。

体も小さいし、要は、チビデブってやつですw

 

摘出した子宮は通常の2分の1程度。

やはり小さい。現在2.65kg

あとちょっと成長しても3kgはいかなそう。

実家の猫はそんなに太ってないメス猫で5kgくらいあった。

今思えばそーとー大きかったんだな(゜ロ゜)

ふつうメス猫って4kgくらいですよねw

 

↓昨日の写真

f:id:walkingakikusa:20151017211730j:plain

f:id:walkingakikusa:20151017211731j:plain

通常エリザベスカラーを着けますが

近年まれにみる嫌がり方で、傷口が開いてしまいそうなくらい暴れるので装着不可とのこと。

でも元気なく、傷をなめるどころではないみたい。

昨日は何もつけずに就寝。

 

今朝も変わらず元気ない。

ごはん食べない、水も飲まない。

職場に連れて行こうかと思ったけど落ち着いて寝ているので

そのまま置いていくことに。

たつきち出勤30分後、夜勤明けのたつきち夫帰宅。

変わらず寝ていたとのこと。

 

そして先ほど帰宅。

階段までお迎えに来てくれていた(^-^)

なんか顔色もいいし、朝よりよさそう。

ごはんも手から少し食べました。

爪とぎも披露。

f:id:walkingakikusa:20151017211733j:plain

f:id:walkingakikusa:20151017211734j:plain

 

もう少しの辛抱だ!がんばれわさび!!

f:id:walkingakikusa:20151017211735j:plain