WASABI♪

キジ猫わさびとの暮らし

写真たまった

あご 天気がよかったから散歩へ 幸せそうな顔 リードを巻き取るわさび 最近寝室の本棚の上でじっとこちらを見ている時がある

米食われた

プチ事件 夕飯中に鼻血。(飼い主が) 食事一時中断。 わさびがルンルンで膝の上に乗ってきた。 (夕飯一人だったからスーパーの半額からあげ弁当(笑)) 食べるのかなー? と思いながら写真撮影。 ん?食べないのか。 と思った瞬間 ガブリ❗ 食べたー! しか…

節分👹

またかんたいます。 この鬼に豆を投げつけると・・・ 全部食べます(笑) こっちの鬼は 何かと戦っている(笑) かんた、本日8才。 おめでとー。 おじさんだと思ってたら もうおじいさんだったんだね。 本当の飼い主はインフルエンザでダウン中。 おまけ↓

2019初シャンプー

風呂場大好きなわさび でも今日は 緊張。 どしたの? わ「シャンプーにゃ!」 ドライヤー中、だんなが覗くと わ「助けてもらえませんか?」 といった顔。 終わっても文句言いたげな背中です。 わ「カラーいやだにゃー」 だめ。ヨダレでびちゃびちゃになるま…

まぶしくないのか

今日のわさびはどうしても電球のチェックをしたかった。 まぶしくないのかねおまけ どうしても電球をみたくて 扉に乗るために 人の肩を踏み台として利用することに決めたわさび。

なまこ

床暖房いれるとなまこが出現するんです。 なんかぺしゃっとするんですよね。 我が家では「なまこ」と呼んでいます。 おなか暖かいんだろうな。起きてたんだね(笑) あ、猫になった。 長いな・・・ 測ってみた。 約80センチ。 あっ! あーあ。 おまけ↓ 最近…

ひょっこりわさび

この画像を 加工してみた 以上です。

2019

明けましておめでとうございます。 今年も食欲の化身をよろしくお願いします。おまけひょっこり 冬は顔が大きくなります。

クリスマス2018

そしてまたかんたいます。 そして我慢できないわさび。 撮影は大変。 動画で撮ってキャプチャしてます。 わさびはケーキをもらいました。 かんたはおなか弱いからケーキはダメ。 鶏のハツとリンゴをあげました。来年もよろしくね。

わさびにおもいっきり咬まれた

わさびに尿石防止用のフード届きました。 ついでにおやつも。 いつもヒルズのc/d食べてるけどたまには違うものをあげてみようかなと。珍しい、フリーズドライのカンガルーの肉のおやつ。 これのせいで事件がおきました。 ちょっと開けただけでこの反応。嫌な…

かんたと瀧ダブルで預かり

最初にかんた(いつもの後輩の犬)が来て、 あとから瀧(実家の犬)が来ました わ「犬増えたにゃー」 わさびは暖かく見守る・・・というより下等な生物を見るような目で見ています。 瀧はまだわさびの恐ろしさを知らないのでグイグイあいさつしに行って、怒…

写真たまりました

母がわさびにベッドを作ってくれました。 こだわりが強いわさび、入るかどうか心配でしたが、 怪しみながら入って寝ました。 よかった。 よくなついてる猫だ。無抵抗。 大あくび×3 預りの犬との不思議な関係。 鼻に刺さってても気にしません。 至福の時。だ…

わさびスリングで散歩。

最近スリング買ったんです。 なかなかいい。 かんたの散歩ついでにわさびも連れてってみました。 かんたとわさびのペースが違うのであまり一緒には歩けませんが、自宅前だけ なかよしだなぁ。 先日は夜の散歩に2匹で行ったら わさびが一人で楽しくなってし…

わさびとかんたの戦い

わさびはかんたの犬用ガムを食べようとします。 そこで、かんたの目の前にガムをおき、待てをさせ、どうなるか見てみようと思います。 実験開始。 わさび、すぐにロックオン! かんた「やばいです!とられます!待ての解除を!!」 解除をせず、黙ってみつめ…

ハロウィン2018

またかんた来ました。 この時期かんたを預かることが多いです。 今度は飼い主の遠征が重なり3週間います(笑) だいぶうちの犬になってきた(笑) わさびは・・・ かんたのそばに(笑) どこにいったかなーと思うと、なぜか一緒にいる(笑) 不思議なふたり。おまけ…

北海道みやげ

自分達用に たくさん買いましたがこの三つは大ヒット。 すごくおいしかったです。 わ「わーのはどこにゃー」ちゃんと買ってきましたよ。 キツネの毛皮でできたキツネです。 目がいっちゃってますね。 首にめろん熊つけてやったら・・・ なんか興奮して2階に…

わさびペットホテル

わさびをペットホテルに預け、北海道に行って来ました。 旭川、小樽、札幌です。 メインはやはり旭山動物園。 さすがの展示。 かばのお腹を初めて下から見ました。 ピンク色でキレイ。 新人のライオンと見つめ会いました↓ ユキヒョウも下から。 美瑛町の青い…

留守中ミステリー再び

昨日仕事から帰ったら、猫部屋に キッチンにあったはずのぶためん。 穴が開いている。なぜ??家にはわさびしかいなかった。事情聴取た「わさちゃんなんか知ってる?」あ、そう。( ̄ー ̄) それもこわいけどな。おまけ↓ 急に寒いにゃー

わさび、宇宙へ

手抜き更新ごめんなさい。おまけのイカ耳わさび おまけのしっぽビンタ

サメが現れた

その名もワシャーク。 襲いかかるワシャーク 手抜き更新でした。 m(_ _)m

庭の手入れ

両親来て、一緒に庭の手入れしました。 カマキリいたので捕まえて見せてあげた。 猫のわさびとカマキリ せっかくつかまえたのにあんまり興味なかった・・・ ただの猫じゃらしの方がだいぶ楽しそうだった(涙) おまけの大あくび↓

izooにいってきました

わさびを30時間ほど留守番させて、伊豆に行って来ました。 目的は体感型動物園izooです。 爬虫類専門です。 かわいいですねー。 ワニを食べてきました(笑) そしておみやげ。 いらなそうだね(笑)

またかんたきたよ

また来ました。 来て5分でこの距離感。 仲が悪くないというより、しっかりと仲良しです。2日目も かわいいふたりです(*´ω`*)

急に暑い。36度

急に暑いですね。 涼しくなってきたと思ったのに。 エアコン24時間ついてるからわさびは元気です。 先日病院にて近づいてきた犬(かんたじゃない犬)に喝。↓ いい顔撮れた♪ステッカーにでもしようかな。 魔除けになりそう(笑) そしてつい先程 変な格好で寝て…

第二回アニマルカイロプラクティック

カイロ受けてきました。 嫌がるわさびにごはんを差し出すと・・・ こんな時でも飯を食らう。 先生「この状況で食べるんだね。すごいね。」 ほめられた?(笑) でもこのあと急に食べなくなりました。 お腹いっぱい? 猫のわさび、カイロプラクティックをうける

動画たち

猫のわさび、ベランダハイ 春に撮ったものです。 猫のわさび、テンションMAXで走り去る かんた預かり中に撮影。 わさびの突然のダッシュも、そのあとのかんたの行動もかわいい。 猫のわさび、かんたじゃない犬は嫌い かんた以外の犬は嫌いなんだよな。

画像加工にはまっています。

こんな画像をベースに 友人の犬の生後3ヶ月の時と2歳の時のコラボ↓ 最近実家で飼われた犬↓ その他↓ まとめ 猫(キジトラ)より犬の方が加工は簡単。

変なところで寝る

きっとチラシに乗れてると思ってる↓ トンネルはベッドにもなる↓ つめとぎもベッドになる↓ 最近つめとぎしてそのまま眠りに入る・・・ いいのかそれで・・・? じゃあまた来月です。

留守中ミステリー

昨日の夜ご飯、ミートソーススパゲッティだったんです。 テーブルにチーズを置きっぱにして朝出勤してしまいました。 先ほど家に帰ったら・・・ なぜか猫部屋に移動している・・・。 怖い怖い・・・。 わさびに犯人みてないか聞いてみても・・・ わ「知らな…

わさびのトイレ

長くなります。 猫のトイレに興味があるかたのみご覧下さい。 トイレにこだわりがある猫は多いと思いますが、我が家の猫もそれです。 根本にあるのはきれい好きすぎるということ。 最初に試したのは「ニャンとも清潔トイレ」 1回目はいい。 問題は2回目以降…